アニメの評価基準
--年--月--日

スポンサーサイト

2011年12月03日

生徒会役員共(アニメ) 評価/レビュー

生徒会役員共のレビュー画像

個人評価

星 5つ
★★★★
★☆☆☆

天草シノが妙に可愛い


天草シノの醸し出す雰囲気の可愛さは置いといて、「笑いの強度」は弱めなので疲れて何も考えたくない状況になったら再視聴するかな?程度です。

以下、『生徒会役員共』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。




原作が4コマ漫画である事を後から知りました。なるほど、同パート内で
ネタの繋ぎにブツ切り感を覚えた理由かも。最初はこの感じが酷かった!
恐らく同じBGMを被せ過ぎた演出のミスも影響してそう。
まるでドリフの「もしも〇〇〇だったら」シリーズを観てる感覚・・・
でも、この点は結構早めに改善されてたから良かったです。


耳年増なのか下ネタはほぼ理解できました。理解できたら爆笑って程の
ネタでも無いけど、シモ以外に笑えるシーンもあってニヤリとはしてたハズ。
会長とアリアの描かれ方も、適度に崩している恩恵で違和感がありません。


1ヶ所だけ何度観直しても理解できず、モヤモヤしたシーンがありました。
4話で修学旅行の写真を見ながら「会長はどこに写ってるんですか?」
「ここにいるじゃないか」の所です。で、この記事を書くに当り調べてみたら解決。
写真内の会長はどれも笑顔で、その笑顔に見慣れない津田がボケたとの事・・・
微妙すぎて分っかりにくいわ!そこでツッこんでくれ、津田よ!
まぁ同じく疑問に思ってた人が他にも居たので安心しました。


シノ会長のデレネタは大歓迎!

9話、借り物競争のネタで会長×津田フラグを立ててきました。
そんな展開を匂わせながら毎回オチを付けて終わらせて来てたので
「会長!いつの間に!」って感じもしますが、この展開は大歓迎。
どんな借り物指定だったのか調べてみると、どうやら「想像にお任せ」らしい・・・
うん、コレは有りです!良い方向に妄想しよう。
その後も何度か会長のデレ描写があって、ニヤニヤさせて頂きました


どうやら自分の中で一つの結論が出ました。
下ネタ・子供っぽさ・デレ・剛毛をひっくるめて会長は可愛い!』

関連記事
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
