アニメの評価基準
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年12月05日

ルパン三世 血の刻印~永遠のmermaid~(アニメ) 評価/レビュー

ルパン三世 血の刻印~永遠のmermaid~のレビュー画像

個人評価

星 4つ
★★★★
☆☆☆☆

無難にこなしてる


極端な話、舞台とお宝とゲストキャラを置き換えただけって感じ。そこそこ楽しめたけど、再視聴することは無いです。典型的な「普通評価」扱い。

以下、『ルパン三世 血の刻印~永遠のmermaid~』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。




もはや鉄板とも言えるプロットを使ってました。
良い効果としては、大外れしない安心感を得られます
悪い効果としては、予定調和すぎて感情が揺さぶられない
結果、つまらなくは無いんだけど感情が盛り上がる事も無かったです。


新声優のお披露目で注目も浴びてるし、無難にまとめておこうって心理が
働いたのでしょうか?確かに過去のテレビSPに比べたらマシな方かも。
でもね・・・もうちょっと知能・策略を駆使したような怪盗モノが観たいです。
何となくゲストキャラ縛りが足枷になってるような印象も・・・
単純に、ルパンサイドVS敵サイドVS銭形サイドの構図じゃダメですか?


声優に興味は無いけど、有名アニメの新声優だからちょっと触れておきます。
うん、違和感は全く感じませんでした。特に銭形を演じた山寺さんには感心。


作画について、なんか気になった2点だけ。人物作画にやっつけ感を覚えました。
ゲストキャラに至っては、デザインのテキトーさの影響か全く魅力的に思えない・・・
あと、超人化した氷室を見て「ゲド戦記」と似たような嫌な感じを覚えました。
妄想ですが、タイムスケジュールに追われて仕方なく行っちゃえ!的な。

関連記事
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。