アニメの評価基準
--年--月--日


2011年12月23日

マケン姫っ!(アニメ) 評価/レビュー

マケン姫っ!のレビュー画像

個人評価

星 1つ
★☆☆☆
☆☆☆☆

どの要素も安いです


駄作キングの称号をワザと狙いに行ってるかのようなアニメ。それ以前に普通の人は数話で視聴を断念しそうなので、最後まで観てもらえない確率が大ですが・・・

以下、『マケン姫っ!』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。




「美少女」「ハーレム」「エロ」「学園特区」「能力バトル」・・・
いい加減よくあるワードを詰込むだけのテンプレアニメはウンザリ!
まだ1要素でも特筆すべき点があれば良いですが、このアニメは
どの要素も平均以下レベル過ぎます
予定してたアニメがドタキャンになって、穴埋めで急遽作ったのでは?
なんて勘ぐりたくなるレベル。


「美少女」「ハーレム」要素について愚痴る。

数打ちゃ当たる感覚で女キャラを出してる印象です。
男主人公のキャラデザも求心力皆無。家でハーレム状態なのに
外でエロ願望はあったりするから、ワケ分かりません。
女キャラが主人公に惚れていく過程を描写する気は全く無し。


「エロ」要素について愚痴る。

ワカメちゃんみたいなスカートを履かせて基本パンモロの描写をした所で
「ここ笑い所?」程度にしか思えません。
コレに輪を掛けて、基準が滅茶苦茶な規制光線が失笑を誘います。
せめてエロが何たるかをリサーチして欲しいです・・・


「学園特区」要素について愚痴る。

定番の武闘に特化した学園ですが、能力開発の目的は意味不明。
女子高から共学になったハズなのに、在校生だった男の先生がいます。


「能力バトル」要素について愚痴る。

そもそも能力の定義自体がフワフワしてて、ワケが分からない。
敵も一向に現れないので、能力を使ったスポーツをしてお茶を濁す。
終盤やっと敵が現れたと思ったら、主人公が暴走して元に戻って終了・・・
いかにも2期があるかの如く、捨て台詞を残して敵が撤退。
例えるなら、少年ジャンプで10週打ち切り漫画ラストの如し。
描写できていない裏設定は山の如く存在する雰囲気。
途中、意味ありげにそんな設定を小出ししてましたが結局投げっ放し・・・

関連記事
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
