アニメの評価基準
--年--月--日

スポンサーサイト

2012年05月21日

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A(アニメ7話) 評価/レビュー

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A7話東横桃子・蒲原智美のレビュー画像

満足度は、5点評価で3点(普通)


7話のインパクトpart1。東横桃子キタッーー
ついでにワハハ(蒲原智美)も。池田に続いてステルスモモまでセリフ付きで拝めるとは嬉しい限り。まぁ外伝が初見の人にはポカーンだろうし1期の人気キャラに頼るなって指摘も有りそうだけど、自分にはどうでも良い話。外伝なんだから上手に1期とクロスしてもらえれば満足です。
以下、『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 7話』について
ネタバレを気にしていないレビュー/感想です。




まさか「副将戦」と「大将戦」を一気に消化するとは予想外・・・
この『阿知賀編』が何話構成なのか知りませんが、
宮永照が登場する準決勝がメインなのかな?
普通に考えて1期団体決勝戦の作り込みが飛び抜けてるだけで、
毎試合で濃い展開をやれるほど闘牌ネタのストックも無いでしょう。
だったら準決勝へのネタ振りとして考えれば及第点なのかも。
とは言え「副将戦」のバランスは悪いような・・・


(副将戦)劔谷高校を謎の掘り下げ・・・

咲-Saki-阿知賀編7話鷺森灼のレビュー画像咲-Saki-阿知賀編7話森垣友香のレビュー画像
鷺森灼のツモシークエンス!コレに吹出しと必殺技が付いたら見開き1ページを
使う某漫画を彷彿させます。そういえば同クールに続編アニメやってるな・・・
決して演出を批判してる訳じゃありません!むしろコレが『咲』の世界観!
じゃなくて『咲1期』レビューでも書いた能力のネタ切れを懸念してるだけ。
某漫画みたく必殺技を叫んでド~ン!やられた~!では興醒めなので。
まぁ何か隠してる能力が有りそうだし準決勝に期待します。それはさておき、
モブ扱いと思っていた劔谷高校の回想に尺を使った事がビックリ
今後の鍵を握るキーマンでもいるのかな?んな訳ないですね・・・
鷺森灼では尺を埋められなかったんでしょうか・・・


(大将戦)穏乃の長所は諦めない所?

いきなり後半戦のオーラスで面喰らったけど、
準決勝への伏線及びネタストックって意味なら「有り」かと。
でも「諦めの悪さ」だけが穏乃のスペックじゃ無いですよね?
きっと温存している裏能力ネタがあるんですよね?じゃないと
「諦めない図々しさ」を発揮してくれる池田の方が上だったり。


咲-Saki-阿知賀編7話清水谷竜華のレビュー画像それはさておき、千里山の清水谷竜華がスルー状態だったのは意外でした。何か持ってる雰囲気だし、もう少し実力の片鱗を披露して欲しかった・・・
たとえ「準決勝でのお楽しみ」として意図的に隠してるとしても!どうでもいいけど、この画像だけ見てたらどっちが主役なの?状態だな・・・


宮永照の営業スマイル!良いですっ!

咲-Saki-阿知賀編7話宮永照・弘世菫のレビュー画像7話のインパクトpart2。
報道陣に囲まれて営業モードの宮永照サン。
いや~イメージと全く違って笑顔と声が可愛いっ!同席してる弘世菫もビックリしてます。
そう言えば1期の雑誌で何気にピースしてる照サンを思い出しました。
何か良いっ!怖いっ!キャラに振り幅があるわ~
準決勝戦へのワクテカが止まらない!


関連記事
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
