アニメの評価基準
--年--月--日


2011年12月25日

C3-シーキューブ-(アニメ) 評価/レビュー

C3(シーキューブ)のレビュー画像

個人評価

星 2つ
★★☆☆
☆☆☆☆

金太郎飴みたいな設定


またテンプレアニメが1つ追加されました。美少女ハーレムだろうと厨二バトルだろうと一向に構いませんが、大事な所を雰囲気でなし崩しで誤魔化すのは止めて欲しいです。

以下、『C3(シーキューブ)』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。




個人的評価の推移は「最初から最後まで低空飛行」
女キャラはどっかで観たようなお約束のラインナップ。
ご丁寧に声質までお約束の韻を踏んでる辺りは様式美の域。
男キャラの顔に至っては、もはや他の主人公と見分けが出来ません。
どんだけ男キャラの作り込みにやる気が無いのかと。
さて問題は基本設定、及びストーリー。
ココにさえ特色が有れば何とでも差別化できますが・・・


最初に掲示した「フィアの呪いを解く」って本筋はどこに行ったのかな?
善行を積んでいけば呪いが解けるとか言ってたような・・・
最初、その線で話を進めていくのかと思いきや、全然違ったりします。
唐突に意味不明なディスクが出てくるし・・・只のエロネタに繋げるアイテム?
てか、呪いって何ぞ?フィアの行動原理って何ぞ?って所からボヤケてます。
結局、雰囲気と厨二台詞で誤魔化してるだけで本筋は意味不明
まぁ本来の企画目的は美少女バトルと日常描写だろうから、
そんなもんどーでもいいってスタンスでしょうか・・・
とにかく、それっぽい武器でお約束バトルを「なし崩し」でやってるだけ。


ではそのバトルで特筆すべき点はあったのでしょうか?
100歩譲って武器と使い方に見るべき点があれば印象も変わるけど、
全然そうじゃない・・・形態が沢山あるってだけで、武器の特色は全くなし
もし武器形態毎の特色を活かした攻防が観れたなら、割と楽しめそうなのに・・・
同様に、敵が使ってる武器もテキトー設定すぎて泣けてきます。

関連記事
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
