アニメの評価基準
--年--月--日

スポンサーサイト

2012年02月18日

ゆるゆり(アニメ) 評価/レビュー

ゆるゆりのレビュー画像

個人評価

星 4つ
★★★★
☆☆☆☆

あかりが良い子すぎて切ない


無意識に「あかり」を目で追ってたかもしれません。登場していても切なく、登場して無くても切なく思える妙な子でした。

以下、『ゆるゆり』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。




いやはや実にユルイ。頭を使わないで観れる点が長所です。
ただし全話を一気に観ちゃうと後半に少しダレちゃいました。
ストーリー上で大した感想は有りませんが、コレだけは言える!
「赤座あかり」が居なかったら、このアニメの魅力は推定50%減だと!


「赤座あかり」はお気に入りキャラのリスト入り!

ゆるゆり赤座あかりのレビュー画像なんか良い!健気で控えめで切なくも思えるけど、ポジティブに描かれているので観てるコッチも救われます。「良い子すぎて存在感が薄い」って設定が妙に生々しいけど・・・


影の薄さを自覚していて周囲に弄られることが実は嬉しいって感覚、何か理解できちゃう。些細な事だけど心憎いツボを突いてきてる。影の薄さを抜きにしても、コレって誰もが望んでそうだから。


ゆるゆり赤座あかりのレビュー画像2表情も多彩でした。唯一の特徴と自認してる「だんご髪」は、ビックリするとファンネル化。「だんご髪」を奪われると透明化。実は「だんご髪」の方があかり本体っていう・・・もうね、一体どんな主人公なんだって感じです。


終盤に生徒会長が登場した時、キャラ被り?「あかり」のライバル?なんて心配しちゃいましたが、立ち位置的に違ったので安心。ウン、気付いたら無意識に画面の中で「あかり」を探していました。終盤ダレたのも「あかり」不足が原因だったのかっ!


関連記事
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
