アニメの評価基準
--年--月--日

スポンサーサイト

2012年04月14日

探偵オペラミルキィホームズ第2幕(アニメ) 評価/レビュー

探偵オペラミルキィホームズ第2幕のレビュー画像

個人評価

星 4つ
★★★★
☆☆☆☆

話の内容は忘れました


非常にレビューが書きづらいアニメ系統。楽しめましたが1回観たら充分だし、1年経ったら話の記憶は全部リセットされてそう。

以下、『探偵オペラミルキィホームズ第2幕』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。




第1期も観ましたが、評価は同じなので個別レビューはしません。
で、この場を借りて触れようと思ったら1期の内容が全く思い出せない!
薄っすら最終回がワクテカ展開だった事を覚えてる程度...
そう!コレがこのアニメに対する感想の全て!
まぁ楽しめたのは間違いないハズ。さて第2幕ですが...


まるで思い出せないエピソード!

駄目だ...記憶の新しい終盤はともかく、前半の内容が既にアヤフヤ!
流れるストーリーが無くてスポット的に笑わせる構成だから仕方が無いのかな?
コアなファンは覚えてるんだろうけど、残念ながら自分はそうじゃない。
ともかく!ネタは忘れても、笑えた事だけは覚えてます


不規則にトイズが復活したり消滅したり...

最終回、またトイズを失ってダメダメ探偵に戻っちゃいました。
続編をやる確率は高そうですが、また似たような展開で引っ張る?
『侵略イカ娘』でも同じ心配を書きましたが、空気化しない事を願うのみです。


てかトイズが復活しないと駄目だと自覚してるんだから、
そろそろ消滅の原因を探ってトイズを取り戻す展開をやって欲しい。
ギャグ満載が売りだろうけど、ズルズル続けても右肩下がりですよ?


最後にどうでもいい事を。

2幕になってからコーデリアがツボにハマってきました。
もう1つ、制作サイドもネロの活かし方に苦労してるんじゃ...
他の3人と比べて圧倒的に印象が薄いかも。

関連記事
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
