アニメの評価基準
--年--月--日

スポンサーサイト

2012年06月03日

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)アニメ22話 評価/レビュー

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)22話弁天丸・グランドクロスのレビュー画像

満足度は、5点評価で3点(普通)


逃げる弁天丸たちの前方に、謎技術で移動してくる敵戦艦。ここまでヌルイ話の連続だったので、違うアニメになったみたいです。
以下、『モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)22話』について
ネタバレを気にしていないレビュー/感想です。




初めての本格的なドンパチで、初めて登場人物も死んだのでは?
話としては来週への繋ぎ回だけど、謎の技術を持つ敵戦艦の正体・目的
については興味が持てます。ただ、このパターンで毎度肩透かしを
喰らって来てるから過剰な期待は止めときます。


些細な不満だけど、敵戦艦が現れてから弁天丸は何やってたの?と
思わなくもない・・・確か護衛することが仕事でしたよね?
クーリエに電子戦の準備はさせてたけど、その後どうなったのか?
電子戦を挑んだけど劣勢で、逆に弁天丸の方が乗っ取られるピンチ!
なんてシーンがあってもバチは当たらない。
他にも、迎撃の準備もせずポカーンとしてるだけ・・・ま、呆気に取られてる
短時間で片が付いたんでしょうね。本音を言えば学園生活なんか邪魔で、
もっと宇宙での戦闘描写を膨らませて欲しい!と思うわけです。


今回思ったけど、行政サイドは海賊の存在を疎ましく思ってるのかな?
独立戦争時の借りがあるから私掠船免状を渋々認めているけど、
免許更新期間を設けて自然消滅を狙ってる?もし、この妄想が
当たってるなら行政との確執シーンをもっと挟んできてよって思うけど。
ま、それ以前に海賊をやってる旨みがサッパリ分からない事の方が
深刻な問題だったりします。

関連記事
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
