アニメの評価基準
--年--月--日

スポンサーサイト

2012年01月24日

あの夏で待ってる(アニメ3話) 評価/レビュー

あの夏で待ってる3話貴月イチカ・霧島海人のレビュー画像

満足度は、5点評価で3点(普通)


殆ど話が進んでおらず、かなり「微妙寄りの普通」になってきました。甘酸っぱい青春恋愛話が本筋だとしても今一つ乗れない。感情的に大きく揺さぶられる所が無いんです。さて困った...
以下、『あの夏で待ってる 3話』について
ネタバレを気にしていないレビュー/感想です。





イチカさん、先週のラスト何で顔を赤らめた?
妄想内容とリアクションが食い違ってるぞ!なんてツッコミは野暮ですね。


イチカ←海人←柑菜←哲朗←美桜...
どうやら登場人物の恋愛心情を際立たせる回だったのかな。
フィクションだし一向に構わないけど、出来すぎ・やり過ぎは興醒めの元。


あの夏で待ってる3話谷川柑菜のレビュー画像にしても海人←柑菜のラインがよくある鈍い男キャラ描写でトホホです。学校を休んだ程度で家まで来てくれる女子なんて居ませんよ、普通。
哲郎も惚れてるし、多分あの世界じゃ可愛い分類ですよね柑菜サン。今の所、海人が柑菜を意識しない根拠が見当たりません。この辺は2人の過去描写で納得できる背景を入れて欲しい...まぁ無理か。



ラストの引きは、イチカが海人の恋愛感情に気付くシーン。
このアニメ、次話の序盤で前話ラストの流れを一応繋いでくれるので、
どのように処理してくるのか楽しみではあります。


今話も携帯など年代設定を匂わすアイテムは登場しませんでした。
強いて言うなら檸檬先輩のカメラだけど、本格的過ぎて素人には判断不能。
登場するアイテムチェックの方が楽しみになってるのが不本意ですが、
さて何話まで続くのか...どんな演出意図があるのか...

関連記事
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
