アニメの評価基準
--年--月--日


2012年01月29日

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)アニメ4話 評価/レビュー

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)4話加藤マリカのレビュー画像

満足度は、5点評価で3点(普通)


ナメられないよう自分達だけで反撃しよう!なんて言っちゃう加藤マリカ...
何か思考がズレてる気がしてモヤモヤします。


以下『モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)4話』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。





丁寧な問答を積み重ねて反撃という結論に持っていってるようで、
最終的にくだらない理由に落着いちゃってる...しかも根拠の無い自信付き。
ここの流れ、ケインが挑発して反撃させるよう誘導した方が無理もないし
面白くも出来たような...弁天丸が護衛してるのを知ってるわけだし。
何だろう...マリカを自発的に行動させて魅せ場にしたいんだろうけど、
逆にバカっぽく感じます。もっと違う方面に気を配ってよっと。


来週は副部長の持つスペックが鍵になるのかな?
ヨット部員を中心クルーとして描いていくなら、他部員についても
同様にスペックを匂わせて、話に活用して欲しいです。


最初からステルスしてればいい無人機がわざわざ幽霊艦を装う
意図が分かりませんが、この答えも今後明かされるのでしょう。
話の勢い・演出で魅せるシーンは陰を潜めてますが、
観てる側への状況説明を怠っていない点は好感が持てます。

関連記事
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
