アニメの評価基準
--年--月--日


2012年06月11日

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A(アニメ9話) 評価/レビュー

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A9話宮永照のレビュー画像

満足度は、5点評価で4点(良かった)


ついにベールを脱いだ『絶対王者』の宮永照!
表情1つ変えない彼女が「ぐぬぬっ」ってなるシーンを是非とも観たい!
以下、『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 9話』について
ネタバレを気にしていないレビュー/感想です。




かなり内容の充実した回でした!宮永照のツモエフェクトは
インパクト抜群だし、園城寺怜の四苦八苦する対応も見応え充分!
まぁ「ぐぬぬっ」は無理にしても、照サンの表情を曇らせるような
痛快展開の時まで最高満足度の5点は取っておこう。
それにしても、ステルス玄の活躍はこの先あるのでしょうか・・・


待ってました!『咲』のシビれる演出!

咲-Saki-阿知賀編9話宮永照のレビュー画像2宮永照のツモエフェクト第一段階
右手が小刻みに振動して、音で表現するならキュイーンてな感じです。
こうゆう静かだけど溜めのあるシーンは個人的に大好きで、思わずニヤリとさせられる演出。下からのアングルもgood


咲-Saki-阿知賀編9話園城寺怜・宮永照のレビュー画像宮永照のツモエフェクト第ニ段階
もはや右手がジョジョのワムウ状態で、音で表現するならギュイーン!てな感じです。
ニヤリを通り越して少し笑えたのは不覚でしたが、ワクテカ感を存分に煽ってくれてます!園城寺怜の怪訝そうな表情に焦点を合わせてセットで魅せているアングルもgood


咲-Saki-阿知賀編9話宮永照のレビュー画像3宮永照のツモエフェクト開放
溜めに溜めてファイナルブロー!あ~スッキリ!この前後に左手で卓角をガシッと掴んだり、ツモったイーピンが卓上で高速回転してたりします。福路キャプテンに言わせたら「牌が可哀想・・・」
冗談は置いといて、この独特演出が『咲』の魅力だし普通の萌アニメとは一線を画している所。


咲-Saki-阿知賀編9話松実玄・園城寺怜・花田煌のレビュー画像衝撃を受ける園城寺怜・松実玄・花田煌
自分は光を巧みに使う『咲』の衝撃演出が大好き!今回は3人をまとめてる構図も良いし、背景の色使いも素晴らしい!


話の内容も凝ってました!

園城寺怜が自分の能力を駆使して宮永照に勝負を挑んでいたのは燃える!
また花田煌の機転も「すばらっ」で、それを察知して差込む展開も面白い!
ただね・・・怜の予知能力と照さんの対応力の関係を考え出すと頭がモヤモヤ。
密かに気に入ってる三尋木プロに代弁してもらうなら「わっかんね~」の一言。
ま、ここは軽くスルーしましょう・・・


応援してるぞ!ステルス・ヤキトリ状態の松実玄!

咲-Saki-阿知賀編9話松実玄のレビュー画像宮永照に東1局で本質を見抜かれて、怜と花田煌の阿吽の呼吸にも置いてけぼりな松実玄。
まぁ「???」状態の玄も可愛いですよ・・・1期の池田を彷彿させる意味で。やっぱりダメな子ほど可愛く思えてくるのが人間の性です(泣)


咲-Saki-阿知賀編9話松実玄のレビュー画像2しかし現状ステルス状態で未だヤキトリだけども、最後まで蚊帳の外って事は無いですよね?
きっと魅せ場が準備されてるんですよね?何だかんだで阿知賀メンバーの中で一番思い入れのあるキャラは松実玄なので。


関連記事
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
