アニメの評価基準
--年--月--日


2013年12月31日

ガッチャマン クラウズ(アニメ) 評価/レビュー

ガッチャマン クラウズのレビュー画像

個人評価

星 6つ
★★★★
★★☆☆

ヒーロー物の異色作


「僕たちがヒーローだっ!」に収束する人間モノで、敵も人間だし味方も人間。
『クラウズ』として考えるなら、やりたい事はやり切ったんじゃないでしょうか。

以下、『ガッチャマン クラウズ』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2013年12月24日

ロウきゅーぶ!SS(アニメ) 評価/レビュー

ロウきゅーぶ!SSのレビュー画像

個人評価

星 6つ
★★★★
★★☆☆

続編としては成功してる部類


1期よりバスケ比率アップ!もちろん好みで賛否が分かれそうだけど、自分は大歓迎です。
続編で評価を下げちゃうアニメが多い中、逆にパワーアップしたと思えるのは特筆すべき点。

以下、『ロウきゅーぶ!SS』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2013年12月12日

進撃の巨人(アニメ) 評価/レビュー

進撃の巨人のレビュー画像

個人評価

星 8つ
★★★★
★★★★

緩みの無い2クール


まだ途中である事を割引いても、最高評価!
半年間楽しませてくれた事に感謝です。

以下、『進撃の巨人』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2013年12月05日

とある科学の超電磁砲S(アニメ) 評価/レビュー

とある科学の超電磁砲Sのレビュー画像

個人評価

星 5つ
★★★★
★☆☆☆

変わらず優等生的な作り


安心の面白さなんだけど、悪く言えば保守的。そろそろ前に進まないと、先細りする未来が心配です。続編を連発して飽きられていく映画パターン。

以下、『とある科学の超電磁砲S』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2013年11月21日

有頂天家族(アニメ) 評価/レビュー

有頂天家族のレビュー画像

個人評価

星 5つ
★★★★
★☆☆☆

何か物足りない


小奇麗にまとまっている「佳作」の域を超えていないような・・・狸は可愛いです。

以下、『有頂天家族』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2013年11月03日

たまゆら~もあぐれっしぶ~(アニメ) 評価/レビュー

たまゆら~もあぐれっしぶ~のレビュー画像

個人評価

星 5つ
★★★★
★☆☆☆

変わらずジンワリ系


1期の長所も短所もブレずに継承。ただ、ジンワリ度合いは弱まっている気がします。

以下、『たまゆら~もあぐれっしぶ~』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2013年10月20日

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(アニメ) 評価/レビュー

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!のレビュー画像

個人評価

星 7つ
★★★★
★★★☆

初期ちびまる子ちゃん!


声の印象を抜きにしても、内容的に「笑い」と「切なさ」を兼ね備えていた初期ちびまる子ちゃんを彷彿。つまりは面白い!

以下、『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』について
ネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2013年10月13日

恋愛ラボ(ラブラボ)アニメ 評価/レビュー

恋愛ラボ(ラブラボ)のレビュー画像

個人評価

星 7つ
★★★★
★★★☆

予想外に面白い!


2013年夏クールのダークホース。
タイトル・雰囲気から期待値が低かったので嬉しい誤算でした。

以下、『恋愛ラボ(ラブラボ)』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2013年10月06日

銀河機攻隊マジェスティックプリンス(アニメ) 評価/レビュー

銀河機攻隊マジェスティックプリンスのレビュー画像

個人評価

星 6つ
★★★★
★★☆☆

久々の正攻法ロボットアニメ


こんなロボットモノを待ってました!ファンタジーに頼らず闇オチしない好みの作風です。

以下、『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2013年09月20日

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(アニメ) 評価/レビュー

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。のレビュー画像

個人評価

星 6つ
★★★★
★★☆☆

ボッチ感覚が共感できて辛い


自分の過去を思い出すシーンが割と有ったり。
きっと作者もボッチだったんだろうなぁ。
まぁ評価のメインはソコじゃないけど。

以下、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2013年09月12日

翠星のガルガンティア(アニメ) 評価/レビュー

翠星のガルガンティアのレビュー画像

個人評価

星 7つ
★★★★
★★★☆

13話で上手く纏まってる


構成自体は王道だと思います。だが、それがいい!纏めきれず雰囲気で流す行き当たりバッタリアニメが多すぎるので、久々に後味の良い連続ストーリーを堪能できました。

以下、『翠星のガルガンティア』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2013年09月07日

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(アニメ) 評価/レビュー

俺の妹がこんなに可愛いわけがないのレビュー画像

個人評価

星 6つ
★★★★
★★☆☆

妹想いの兄って素敵やん?


ぶっちゃけ肉親を絡めた物語に自分は弱い。
今作は兄と妹がメインでしたが、充分ニヤニヤできました。

以下、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2013年08月25日

C THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL(アニメ) 評価/レビュー

C THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROLのレビュー画像

個人評価

星 7つ
★★★★
★★★☆

ある意味、怖いアニメ


テーマの着眼点が素晴らしい!秀逸だと思うのは深いテーマを描くだけの退屈な内容に留まらず、エンタメアニメとして昇華している点!
いくら高尚な事を描こうとも、内容が面白くなけりゃ勿体無いので。

以下、『C THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROLについてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2013年08月01日

ラブライブ!(アニメ) 評価/レビュー

ラブライブ!のレビュー画像

個人評価

星 7つ
★★★★
★★★☆

楽しめたからこそ愚痴も出る


ネットを活用した素人アイドルって発想に無理を感じません。面白かったです!
ただ、終盤のまとめ方が何とも惜しい・・・

以下、『ラブライブ!』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

≪PREV NEXT≫
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
