アニメの評価基準
--年--月--日


2013年12月26日

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A(アニメ15話) 評価/レビュー

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A15話のレビュー画像

満足度は、5点評価で3点(普通)


いよいよ準決勝大将戦の開始。
15話は最終回への溜め回なのか、一進一退を繰り返し大星淡の第2能力を引き出す構成が焦点。
以下、『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 15話』について
ネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2013年12月22日

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A(アニメ14話) 評価/レビュー

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A14話白水哩のレビュー画像

満足度は、5点評価で5点(とても良かった)


引き続き14話も内容テンコ盛りで、シーン選択に困る状況。そんな中でも、色んな意味で白水哩の存在が光ってたと思います。恐るべし新道寺女子高校!
以下、『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 14話』について
ネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2013年12月18日

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A(アニメ13話) 評価/レビュー

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A13話ニ条泉のレビュー画像

満足度は、5点評価で5点(とても良かった)


『咲-Saki-全国編』放映を祝して、12話で止まっていた『阿知賀編』の毎話レビューを完結させます。


13話のインパクトシーンは「自称、高1最強!」のニ条泉をチョイス。やっぱり『咲-Saki-』の演出は面白い!その他にも内容テンコ盛り!
以下、『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 13話』について
ネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年07月02日

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A(アニメ12話) 評価/レビュー

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A12話園城寺怜・松実玄・花田煌のレビュー画像

満足度は、5点評価で5点(とても良かった)


絶対王者の宮永照に立ち向かう松実玄・園城寺怜・花田煌の3人!『松実玄選手からはドラが出ないと決め付けた。でも・・・人は予想を超えてくる!
最終回(仮)のテーマは、やっぱり小鍛治プロの解説に集約されてるかな。
以下、『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 12話』について
ネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年07月01日

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)アニメ26話 評価/レビュー

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)26話加藤マリカのレビュー画像

満足度は、5点評価で3点(普通)


最終回だし、やっぱりマリカ船長の決めポーズで締めておこう。にしても、表情のバリエーションは乏しい主人公だった気がします。
以下、『モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)26話』について
ネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年06月25日

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A(アニメ11話) 評価/レビュー

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A11話園城寺怜のレビュー画像

満足度は、5点評価で2点(微妙)


「死」すら予兆させる悲壮感が漂う園城寺怜。ちなみにコレ、健全な麻雀アニメです。
もし卓上で死のうものならアニメ史の1ページに名を刻めそうだけど、流石にソレは無いか・・・
どうでもいいけど前髪にステルスモモ成分が入ってます。消えるのか・・・トキ。
以下、『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 11話』について
ネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年06月24日

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)アニメ25話 評価/レビュー

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)25話加藤マリカのレビュー画像

満足度は、5点評価で1点(イマイチ)


『あなた、何様ですか!』いやいや、あなたこそ何様ですかマリカさん・・・セリフチョイスが奇妙だし、大人連中を差し置いて出娑張ってくるマリカにすごいイライラ。恐らく女子高生が痛快な事をやってる風に魅せたいんだろうけど、マリカの立ち位置背景がスカスカなので上っ面感がハンパない。
以下、『モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)25話』について
ネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年06月18日

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A(アニメ10話) 評価/レビュー

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A10話園城寺怜のレビュー画像

満足度は、5点評価で4点(良かった)


10話レビューとは全く無関係ですが、何故か印象に残ってる園城寺怜の捨牌カット。
あぁ、個性豊かな『咲』登場人物の中においても、自分の中でこの子の株が急上昇していってる。
以下、『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 10話』について
ネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年06月17日

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)アニメ24話 評価/レビュー

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)24話加藤マリカのレビュー画像

満足度は、5点評価で3点(普通)


ドヤ顔のマリカさん曰く、
『勝てない勝負はしないのが海賊よ!』
『弁天丸は尻尾を巻いて逃げますっ!』
トホホ・・・やっぱり安定の肩透かし
以下、『モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)24話』について
ネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年06月11日

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A(アニメ9話) 評価/レビュー

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A9話宮永照のレビュー画像

満足度は、5点評価で4点(良かった)


ついにベールを脱いだ『絶対王者』の宮永照!
表情1つ変えない彼女が「ぐぬぬっ」ってなるシーンを是非とも観たい!
以下、『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 9話』について
ネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年06月10日

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)アニメ23話 評価/レビュー

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)23話加藤マリカのレビュー画像

満足度は、5点評価で2点(微妙)


『このケンカ、買ったわ!』なんて啖呵切っちゃう加藤マリカ。どうにも上っ面感が・・・
高速移動性能を持つ相手に、勝算が全くイメージできません!各話レビュー記事の頭には印象に残った画像を付けたいけど、正直そんなシーンが無いから困った回でした。
以下、『モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)23話』について
ネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年06月04日

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A(アニメ8話) 評価/レビュー

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A8話池田華菜のレビュー画像

満足度は、5点評価で2点(微妙)


『リーチだしっ!』と調子コイてる池田華菜。
8話の感想とは全く関係ないけど、自分は池田が大好きなんです!
あぁ・・・凹まされた池田の姿がまた観てみたい。
以下、『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 8話』について
ネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年06月03日

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)アニメ22話 評価/レビュー

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)22話弁天丸・グランドクロスのレビュー画像

満足度は、5点評価で3点(普通)


逃げる弁天丸たちの前方に、謎技術で移動してくる敵戦艦。ここまでヌルイ話の連続だったので、違うアニメになったみたいです。
以下、『モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)22話』について
ネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2012年05月27日

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)アニメ21話 評価/レビュー

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)21話弁天丸のレビュー画像

満足度は、5点評価で3点(普通)


弁天丸と並走する小型艇のディンギー。戦艦のボリュームを感じさせるこんな絵面は、個人的にツボ。でも肝心のストーリーは・・・
以下、『モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)21話』について
ネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

≪PREV NEXT≫
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
