アニメの評価基準
--年--月--日


2014年01月14日

超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATION(アニメ) 評価/レビュー

超次元ゲイムネプテューヌ THE ANIMATIONのレビュー画像

個人評価

星 4つ
★★★★
☆☆☆☆

やっぱり声優って凄い


内容自体は可もなく不可もなく、もう1度観る事は無いです。ただ、キャラは可愛くて声優の凄さを再認識できたアニメ。

以下、『超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATION』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2014年01月07日

ステラ女学院高等科C3部(アニメ) 評価/レビュー

ステラ女学院高等科C3部のレビュー画像

個人評価

星 2つ
★★☆☆
☆☆☆☆

面倒くさい主人公


つまりは物語自体もメンドクサイ。
もっとシンプルに、明るく熱い部活モノでも良かったのでは?

以下、『ステラ女学院高等科C3部』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2014年01月04日

きんいろモザイク(アニメ) 評価/レビュー

きんいろモザイクのレビュー画像

個人評価

星 4つ
★★★★
☆☆☆☆

アリスとカレンを慈しむアニメ


最終回を観た段階で、既に過去の話が思いだせない・・・そんなアニメでした。確かに毎回アリス・カレンが可愛いとは思ったけど。

以下、『きんいろモザイク』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2013年12月28日

君のいる町(アニメ) 評価/レビュー

君のいる町のレビュー画像

個人評価

星 3つ
★★★☆
☆☆☆☆

全12話じゃ無理がある


まあまあ楽しめましたが、空白部分もアニメ内で描いて欲しかったです。

以下、『君のいる町』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2013年12月20日

犬とハサミは使いよう(アニメ) 評価/レビュー

犬とハサミは使いようのレビュー画像

個人評価

星 2つ
★★☆☆
☆☆☆☆

寒い・クドイ・ドラマ性無し


寒くてクドイならドラマ性で魅せて欲しい!
ドラマ性が無いなら笑えるコメディであって欲しい!どちらも無いのはキツイです・・・

以下、『犬とハサミは使いよう』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2013年12月15日

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 評価/レビュー

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animationのレビュー画像

個人評価

星 4つ
★★★★
☆☆☆☆

不満は無いけどスルメ度も無い


1クールで黒幕まで暴いてくれたのは良かったけど、1度観たら充分です。

以下『ダンガンロンパ希望の学園と絶望の高校生 The Animation』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2013年12月08日

ハイスクールD×D NEW(アニメ) 評価/レビュー

ハイスクールD×DNEWのレビュー画像

個人評価

星 3つ
★★★☆
☆☆☆☆

只の脳筋バトルに劣化


1期が好きだったから、続編も期待してたんですけど・・・少年漫画風の雰囲気が消えて、出涸らしだけが残っちゃいました。

以下、『ハイスクールD×DNEW』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2013年12月01日

幻影ヲ駆ケル太陽(アニメ) 評価/レビュー

幻影ヲ駆ケル太陽のレビュー画像

個人評価

星 2つ
★★☆☆
☆☆☆☆

印象に残るのは交配だけ


色々やって最終目標が「交配」ですか(笑)
他が薄味過ぎて、この単語しか残ってません。

以下、『幻影ヲ駆ケル太陽』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2013年11月28日

サーバント×サービス(アニメ) 評価/レビュー

サーバント×サービスのレビュー画像

個人評価

星 4つ
★★★★
☆☆☆☆

大人のラブコメ


こうゆうジャンルって自分のアニメ遍歴では初遭遇かも。酒も飲めるし、ラブホも出せるし、結婚を匂わせる処が特徴的。
ちなみに『めぞん一刻』は漫画しか知らないので除外してます。

以下、『サーバント×サービス』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2013年11月24日

ファンタジスタドール(アニメ) 評価/レビュー

ファンタジスタドールのレビュー画像

個人評価

星 2つ
★★☆☆
☆☆☆☆

作り手のヤル気を感じない


何だか作る前から敗戦処理してる感じ。
ゲーム宣伝を兼ねているなら、企画グループの偉い人は頭を抱えてそう。

以下、『ファンタジスタドール』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2013年11月17日

神さまのいない日曜日(アニメ) 評価/レビュー

神さまのいない日曜日のレビュー画像

個人評価

星 2つ
★★☆☆
☆☆☆☆

冗長・薄味なエピソード


色々と愚痴は多いですが、1番はエピソードの退屈さに尽きます!

以下、『神さまのいない日曜日』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2013年10月27日

ブラッドラッド(アニメ) 評価/レビュー

ブラッドラッドのレビュー画像

個人評価

星 4つ
★★★★
☆☆☆☆

意外と楽しめた


尻切れエンドでしたが、続きを観たいと思わせてくれました。つまり、内容が其れなりだったという事。

以下、『ブラッドラッド』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2013年10月17日

Free!(フリー)アニメ 評価/レビュー

Free!(フリー)のレビュー画像

個人評価

星 4つ
★★★★
☆☆☆☆

理解に苦しむ友情モノ


そこそこ楽しめました。但し!「ゼロから始める部活動」という定番展開が面白いのであって、それ以外は愚痴だらけ。

以下、『Free!(フリー)』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

2013年10月10日

戦姫絶唱シンフォギアG(アニメ) 評価/レビュー

戦姫絶唱シンフォギアGのレビュー画像

個人評価

星 3つ
★★★☆
☆☆☆☆

1期とは異質の雑さ加減


無理して続編を作ってる!と率直に思います。
まぁキャラソンが売れたら目的達成?

以下、『戦姫絶唱シンフォギアG』についてネタバレを気にしていないレビュー/感想です。

≪PREV NEXT≫
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

satrie

name:satrie
ジャンル・新旧を問わず何でも観ます。
作画・音楽・声優には興味が有りません。
十分条件であって必要条件では無い訳で。
とにかく総合的に面白い話が観たい!
ズレた愚痴の多いレビューですが、
ゆっくり見ていってね!

Q
